泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すさみの夜空

お待たせしました。またまた久しぶりのブログの更新です




すさみの江住に磯釣り&星撮りに行ってきました


やはり、すさみに来ると星の数は半端ないです!

オリオン座なんか星たちに埋もれて分からないぐらいです(うそです)



ここまでくれば今夜の狙いはあれしかないですよね、あれです!


_IGP6305_convert_20161208213711.jpg

見れると幸せになれる!?カノープス




で、釣果の方はカノープスの恩恵を受けれると思いきや

グレはボウズで、イズスミばかり  でした(´・_・`)









  1. 2016/12/10(土) 23:36:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

雲の上のニョロ

久しぶりにガサガサのネタでもUPしたくなったんですよ。
 
忘れていたけど、元々はガサガサ中心で始めたブログなんだから

けど、泉州樫井川だとマンネリになっちゃうし



我が家の60cm水槽は空き家で、大家としてどうしても入居してもらいたい (出来れば底もので)



そうや!あそこに行けば、底ものが沢山いるやんか


じゃ、たまには遠征でもってことで

DSCN3494_convert_20160912171736.jpg

ここまで来ちゃいました

和歌山県は真田幸村ゆかりの地

泉佐野から京奈和道利用で50分足らずで着いちゃう

いや~便利な道路ですな、無料やから尚更です!



いつでもそうですが、ガサ入れはワクワクしますね~



特に砂ガサはですよ (^∇^)
あとでその理由がわかります

まずはこんなに浅場でも、砂ガサをやると
DSCN3495_convert_20160912171808.jpg

こんなのが
DSCN3496_convert_20160912171838.jpg

デカマツカ!

いきなり網に入ったからはびっくり (゚д゚)

さらには
DSCN3499_convert_20160912171920.jpg

さらには
DSCN3500_convert_20160912171955.jpg

あとは

DSC_0006_convert_20160912172440.jpg

ムギツク3匹ゲット

樫井川ではお目にかかれない魚たちが沢山生息しています (オイラが探せないだけ)




さらには、疲れた体に鞭を撃ちながら根性入れて砂ガサすると

和歌山県大阪府共に絶滅危惧1類の魚が



スナヤツメ様きたー\(^o^)/




DSC_0007_convert_20160913230641.jpg

これには、腰を抜かしました

雲の上の存在だった  スナヤツメ様~~~~

“あなたに会いたかったんだよ、出来れば大阪府で会いたかったヨ”

こんなこと言ってるとスナヤツメ様に失礼だな  



この魚はどこの川でも砂ガサは絶対の必須で必死のパッチで探しまくってたんです

でも最近完全に諦めてたんですよ

それが・・・・・・・ それが・・・・・・・ それが念願かなって

嬉しいったらありゃしない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





興奮しまくってたので別角度から写真とるのを忘れた (/∀\*)






この後スナヤツメ様は丁重に川にお帰りいただきました






















  1. 2016/09/14(水) 01:11:26|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DD115あきづき

海上自衛隊護衛艦あきづきです
和歌山港に寄港しての一般公開
IMGP6010_convert_20160720000723.jpg

タラップの幕に描かれている猫は愛嬌がありますね~
あきづきの愛称はエスペランザ・キャット
直訳すると、希望の猫
直訳しただけでええんかいな?もっと深~い意味があるのかも

IMGP6022_convert_20160719234838.jpg

美しい船ですね~

そして強そうでかっこいい~

イージス艦より、ステルス性を考慮しての低めの艦橋はほんと美しい

IMGP5967_convert_20160720000411.jpg

IMGP6003_convert_20160719235126.jpg

↑海上自衛隊三佐、砲雷長さんです

IMGP5983_convert_20160719235033.jpg

IMGP6011_convert_20160719235441.jpg

無理を言ってサイドパイプを吹くポーズをとっていただきました

自衛官の方無理を聞いていただいて有難うございます

IMGP6016_convert_20160719235332.jpg

↑艦長さんです

IMGP5968_convert_20160719233834.jpg

IMGP6014_convert_20160719235602.jpg


  1. 2016/08/02(火) 23:56:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

捨てたもんじゃない


またまた、天の川ネタです

撮影場所は地元泉佐野市長滝です
実に透明度の高い夜空でしたね、こういった夜を待ちに待ってんです。

この日の夜の天の川を含めて嬉しいことが3っつありまして

一つ目が長滝で撮れた天の川
うれしいね~大阪府の平野部でもこれだけ天の川を撮れるんですから
っていっても、ステラとエレメンツで無理やり炙り出してますが

二つ目は、おれっちと星の観望に同行することをあれほど嫌がってた娘が
付いてきてくれたこと、           初デートだったり(*゚ェ゚*)

三つ目は2時間ほどまえに、東約10度の夜空に初めて火球を見た事
天の川撮影する前だったので、カメラに収めてませんねん(っω・`。)
で、その時の状況ですが、     
                     
                              いや、これ以上やめとこ

IMGP5948_convert_20160707182556.jpg

  1. 2016/07/07(木) 19:15:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

梅雨入り前のチャンス

大好きな川ガサから遠ざかること早1年
まだまだいろんな魚を採取したいと思っている今日このごろ

あ~ガサ入れしたいな~~~
 
そういえば、熊五郎さんいってたっけな、こっちの川にも魚は沢山いてますよって事
考えてみれば獲物は∞にあるやん!
なるほど、じゃゴム長履いて、天の川の最深部に網入れでもって、なんでやねん


とか何とか言ってもわたしゃ砲を持っていない・・・・・(ノ_<)



熊五郎さ~ん、ありがたいお誘いのメールありがとうございます
メールに気が付いたのは、帰宅後の事でわからんかったです
なので、31日に一人で出かけました

IMGP5551_convert_20160601225226.jpg
夜は曇り空という天気予報を無視して出撃です。
無謀と言いましょうか、天候は透明度50%の曇り空でこんな感じでズッコケタ

そこで、梅雨入り前にどないかしたいってことで、3日にリベンジしてきました

IMGP5671_convert_20160604174041.jpg
K5Ⅱs+18mmF3.5
ISO400
アストロトレーサーで4分追尾
JPEG1枚撮って出し、理由はステライメージ7のコンポジットのやりかたを、まだわからんから(爆
レタッチはやってない、理由は酔っぱらっているので面倒!

これこれ、こんなの撮りたかったんだわ
やはり4分(やりすぎ)も流せば周りの星は流れますね

IMGP5666_convert_20160604182254.jpg
バンビ横顔周辺
これもJPEG1枚撮って出し




ふとここで、PENTAXについて思う事
最近初のフルサイズモデルK-1を発売したのに、宣伝しないのはどうか?って事です

ペンタックス、ペンタックス、ボ~エンダヨ、ボ~エンダヨ、ワイドダヨ!ってね
アサヒペンタックスのCMをもう一度見てみたいです

  1. 2016/06/04(土) 23:59:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
次のページ
