泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋の季節

仕事から帰宅するとつがいで飼っているクロヨシノボリの様子がどうも、いつもと違ってたんですよね
クロヨシノボリのオスなんですが穴の中から出たり入ったりと

何やらソワソワ、イライラ

近くにはメスがいてよく見ると、お腹が黄色くパンパン状態に


IMGP2392_convert_20140424191101.jpg

IMGP2405_convert_20140424191223.jpg

これってもしかしなくても、求愛行動だよね

昨日までは、メスが縄張りに近づけば追っ払っていたのに

一晩で手のひら返した様に いらっしゃ~い!
 
簡単には穴の中に入ってくれそうにないですね
IMGP2423_convert_20140424191801.jpg

オス近づくと、さっと逃げるメス
まだまだ押しの一手が足りないか?
IMGP2414_convert_20140424191354.jpg

産卵間近は間違いないみたいです

楽しみ反面、稚魚の育成に失敗しないか今からドキドキしてます



孵化すればエサは何を与えてやるといいのやら
  1. 2014/04/24(木) 20:55:11|
  2. 水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

ガサを始めて2年、

そろそろ採取した肴でも、ブログにのせよっかな~

ってことでブログを作ることにしました。

とりあえず、我が家の水槽です。

天ぷらの具材がいっぱい! って嫁さんのお友達の方々が言っておられました (汗)
さすが主婦の観点はちがう


IMG_1790_convert_20120906231521.jpg

60cm水槽には

 カワムツ ?匹
 ?ヨシノボリ ?匹  ?ヨシノボリ ?匹 シマヨシノボリ2匹(たぶん)
 ドジョウ 1匹
 
 そして  ヌマムツ 10数匹
                   

                   ↓
              お気に入りのヌマムツIMG_1835_convert_20120907000446.jpg

勿論泉州産ですが・・・・採取場所はおしえません、あしからず m(--)m


IMG_1478_convert_20120906234349.jpg
IMG_0983_convert_20120906232933.jpg

で、ヨシノボリなんですが

先輩の方々~ ↑ の2枚ヨッシーの種類おしえてくださ~い





昨日は仕事が早じまいしたので、プチ遠征逝きますか~ うん、逝く 逝くぞ~

狙うは男里川支流上流
 
肴の収獲なし(泣

人間の収獲 1人(大喜
    ↑
このお方、会いたいと思ってたあるブロ主だよ~

これからも、ご指導のほどよろしくお願いいたします

 



採取した記録は、順次UPしますので興味の先輩方々このブログを見ていただけたら幸いです











 
  1. 2012/09/07(金) 18:52:28|
  2. 水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
