泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメボタル

一年でこの時期しか見れない光と闇が織りなすショーです
ほんと仕事で疲れた体を癒してくれます

ここ何年間で完全にヒメボタルに魅了されました、


泉南のとある雑木林です。
車のライトは勿論懐中電灯を照らすとすぐに発光しなくなるという、デリケートなホタルなので
場所は伏せておきます、あしからず


output_comp_convert_20160520225925.jpg
シャッタースピード20秒、3秒のインターバルを11枚をコンポジット
感度は3200でこんなもの

しかし、シャッタースピードの20秒は長ながいのかも

光が丸じゃなく楕円なってる、20秒じゃ無理もないですよね


練習あるのみ!次がんばろー!




 
                                                                 ・・・・・・・・新月まで長い


  1. 2016/05/21(土) 00:19:45|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早かった


地元犬鳴山です
今日は紅葉目当てで来てみたんですが
早かったです( /ω)
気分は秋真っ只中だったんですがね~



IMGP4461_convert_20151103122759.jpg
ブレちゃってる(/∀\*)
不動堂はこれしか写してないのでごめんなさい

IMGP4472_convert_20151103123018.jpg
神聖な滝からマイナスイオンが出ているんでかね
お堂の前での線香の香りと森林浴とのコラボが気持ちいいです

IMGP4477_convert_20151103123132.jpg
緑を強調した写真を撮りたかったので1枚パチリ
岩に付いてる苔がもう少し多ければすごい写真とれそうですね

IMGP4483_convert_20151103123446.jpg
偶然に山岳信仰の山らしく山伏の方々が何か行事をやってました
初めて見る光景です

これから足早に秋も深まるんですね
今月下旬にリベンジにいってみたいです

  1. 2015/11/03(火) 21:08:48|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加太の夜空

Pentaxのポータブル赤道義を購入しまして新しい趣味ができました
下手の横好きっていうんでしょうかね(笑
星野撮影です

加太の休暇村の展望台でテスト撮影です
ここ真っ暗で星の撮影にはいいですよ~って聞いてたんですが
なに?この街灯り
IMGP4258_convert_20151015193102.jpg

しかも、関空の飛行コースで飛行機が飛びまくってますw

頭の回線切り替えないと今夜はアストロトレーサーのテスト撮影ですから

IMGP4266_convert_20151015182212.jpg

次から次へと飛行機が飛びまくってます(苦笑)

カシオペア座から白鳥の嘴へと狙いを定めてレンズを向けたんですが
なんとなく、天の川が薄っすらと見えてるよな見えてないような

今度はカシオペアから秋の四角にレンズを向けてみると
IMGP4273_convert_20151019191645.jpg

うほっ!

アンドロメダ銀河が小さいながら写ってました

35mm単焦点レンズでも写るんですね



この分野ってなんか奥深そうで面白いかもしんない





  1. 2015/10/19(月) 23:26:48|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東燃初島夜景撮影2


3月以来の東燃初島夜景撮影です
マジックアワーに来たかったんですが今回は満足のいく撮影ができたのでよかったです

定番スポットから
暗闇から浮かび上がる空中要塞ってなところがたまらない
天候によりますが、ここは色々な表情を見せてくれますので好きなポイントですね
左側にはIR紀勢線普通電車紀伊田辺行き最終便の光跡が
IMGP4130_convert_20150921123019.jpg
ISO100  F11  Bulb1分
工場全体のメタル感は絶対に外せないのでホワイトバランスは好んで白熱電球に設定しています

IMGP4134_convert_20150921201221.jpg

有名なパイプロード
いろんな方々のブログを拝見してますが画面中央には必ずあるのが   蜘蛛の巣

IMGP4137_convert_20150921123703.jpg

これみた嫁さん面白いこと言ってました
「この写真って足元から覗き込んで撮ったの?」
まさか、そんな事できるわけないでしょ、こんなところ覗き込んだらOOが縮むでしょ
これが、立て坑やったらどれだけ深いねんって
勘違いしないでくださいただのパイプのトンネルですから

西側の撮影ポイントです・・・・・
IMGP4143_convert_20150921184945.jpg

知らないところに来るのは下調べが必要ですね
知らないにも程がありました
急坂で道狭で乗用車では往生します
何処かのブログでも書いてましたが、軽四の四輪じゃないとかなり厳しいです

IMGP4148_convert_20150921124053.jpg

IMGP4149_convert_20150921130017.jpg

最後にこんな事して遊びました
IMGP4124_convert_20150921123311.jpg
 


  1. 2015/09/22(火) 01:07:24|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つづきです

お待たせしました久しぶりの更新です
ここんところ、仕事がめっちゃ忙しくてブログどころじゃなかったんです
帰宅すれば、ぼけ~ってな感じで無気力状態
これにこの猛暑も加わればなおさらの事・・・・

さて前回のつづきです
IMGP3984_convert_20150713184343.jpg
宿泊したのはここ大谷山荘

屋上には天体ドームがあり夜には望遠鏡で天体観測ができるんです
天体を見るのも好きなんで見に行きました
大阪から来たという10人のオバチャン達と・・・・・

当然館内では喧しいことといったらありゃしない
オバチャン達のテンション1000%といったところですな

IMGP3983_convert_20150713184459.jpg
おっ!ホテルの横に川が流れてるやん♪
しかも、カジカガエルが歌ってるときたら、河原にいくっきゃないでしょ
じゃ、ちょっくらとお魚の観察にでも行っちゃうかな♪

川の中は、ブラックバスと巨大なコイとカアムツばかりw
でも、カジカガエルがいるのだから、お水は綺麗なんでしょう

二日目の訪問先は萩市内
IMGP4009_convert_20150713184955.jpg

桂小五郎の生地?実家?だとか
IMGP4012_convert_20150713185045.jpg
夏みかん
IMGP4017_convert_20150713185251.jpg
バスの駐車場では
IMGP4025_convert_20150713185518.jpg
お侍さんがお出迎え
そういえば、このお方先日TVに出てましたな
番組名忘れたw




無事に今回もトラブルも無くて良かったです


次回はダム絡みの旅行なんてのを期待してます      





無理だろうな















  1. 2015/08/11(火) 00:58:54|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
