泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国鉄時代の思い出2

前回の続です

 111系新快速
PHOTO2_convert_20130305140728.jpg
 
天王寺・和歌山を発車後停車駅は鳳のみで特急くろしおよりも早く阪和線では最速を誇ってましたね~

 同じく111系快速
PHOTO010_convert_20130305140514.jpg
 
ありゃりゃ

春日色快速の写真を今更ですが、よ~く見てみると架線ポールが

             木やんか!
 
昭和55年頃でしたが、なんとレトロ

これで、ビックリすることはないか

なぜなら、現在でも阪和電鉄時代から名残りの架線柱が長滝駅などでも見られるんですから

 EF58
PHOTO4_convert_20130305135431.jpg
 こんなのしか残っとらんです

 EF15
PHOT1_convert_20130305140429.jpg
 これもw

 ED60プッシュプル後追い
PHOTO020_convert_20130305135223.jpg
 
 旧型国電(形式不明の救援車)
PHOTO008_convert_20130308210931.jpg
 
拡張工事が終わったばかり日根野車庫です

車庫の周りは策がなく無断での入場でしたが車両点検している

優し~~い 国鉄職員の方に許可を得て撮影させてもらいました、
まさにその職員さんですわ
さらには厚かましくもこの日は導入されたばかりの381系くろしおの車内まで撮影させてもらって感謝です








   ぼちぼちと ガサ のネタで探しに逝かないと

  












  1. 2013/03/08(金) 22:54:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

国鉄時代の思い出

中学生からの鉄チャンでした   今から約45~6年前ですがw

よく南海沿線にある自宅から自転車で阪和線に撮り鉄に行ってたもんです

あの頃の阪和線って気動車や旧型電車から変った高性能電車、あるいは電気機関車など

全国からお古の列車が集まりバラエティ豊かでしたね~

画像はかなり悪いですが・・・・お目汚し画像ですがどうぞ


  キハ81系くろしお 長滝駅で
PHOTO028_convert_20130305135114.jpg
  キハ82系くろしお 長滝新家間で
PHOTO024_convert_20130305135021.jpg

長滝駅を通過後樫井川渡るとすぐ坂になっていて

轟音を轟かせて白煙を吐きながらのフルスロットルは迫力ありましたね
  
  パノラミックウインドウのキハ58系きのくに 長滝新家間で
PHOTO023_convert_20130305135310.jpg
  珍編成のキハユニ16系+キハ58系きのくに 長滝
PHOTO026_convert_20130305135143.jpg
  381系くろしお天王寺駅で
PHOTO031_convert_20130305135503.jpg

中央本線の381系しなのと違って前面非貫通なので2次車なのかな?


で、3月3日に「本宮機関区運行日誌」のブロ主である鉄友堤友のリークンぱぱから

国鉄カラーのくろしおのイベント列車が走りますよ~との連絡があり

リークンぱぱと東佐野駅で待ち合わせをし

何十年ぶりの国鉄カラーのくろしおを撮影
DSCN0836+(3)_convert_20130305140559.jpg

トワイライトくろしおブラボー!
  1. 2013/03/05(火) 15:26:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
