泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事帰りに

みなさん、コンチャです
いや~毎日毎日暑いですな~ 熱い 熱い 熱い (何度も言うな)
私はすでに、仕事に熱中しすぎで?午前中にバテバテ状態だったり(苦笑)
仕事の量としては、追われているわけではないんやけど、
さ~て昼からどうするよオッサン! ←勿論俺だ
 ■ このまま仕事を続行する
 ■ 忙しくなった時のために家に帰って体を休める
 ■ 山に逝って涼しむ

そんなこと考える事もないよね、勝手に足は山にむかってるんだから(大笑)
そーだよ頭の中はいつもガサばかり、三度の飯よりガサが好きw

向かった先はここ犬鳴山のとあるポイント
DSCN1086_convert_20130514165639.jpg

子供達が川遊びをしてたみたいだな
石を積み上げこんなことを
DSCN1328_convert_20130726203349.jpg
 
ロックフィルダムにするつもりなのか~~
私がこの遊びをするのなら中にコア材を入れるで(笑)
思い出した私も子供の頃私も同じようなことして遊んだ記憶がある
ダム好きにはたまらない遊びだわ
そんなことはさておき

遊んだ後は積み上げた石を どうにかしろ~~ 

ってなもんくを言っても大人げないのでガサ開始

まずは、がさ~とこんなのが 大量 大漁DSCN1324_convert_20130726202825_20130726213350.jpg

見てのとおりヨシノボリですww


ヨシノボリは小さいカワヨシばかり(涙)
カワヨシはすでに家の水槽に入れてあるから丁重にお帰り願いました

本命は平野部では滅多におめにかからない タカハヤ なんだよね

↓ではいるけどガサ出来ないでしょ無理でしょ深いんだから
次回は釣りで狙うことにします
以前タカハヤを釣ってた方に頂き第1水槽に入れてます
なのでいるのは知ってます
DSCN1327_convert_20130726203227.jpg

下流へ移動することに
水たまりがありそこには取り残されたタカハヤの稚魚が

DSCN1330_convert_20130726203504.jpg

私はタカハヤはレアだと勝手に思い込んでるのでお持ち帰り
welcomeよくぞ俺に捕まってくれたよな、ありがとな 超嬉
もっと大きなタカハヤが欲しいのでまた今度  





夏の犬鳴山で素敵?な出会いにあった仕事帰りでした















  1. 2013/07/26(金) 22:08:10|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川ガサ

家の水槽に数匹のヌマムツを飼ってるんですが観賞用として楽しませてもらったのでね

丁重に生まれ故郷の川に里帰りしていただきました^^

ありがとよ~元気でな~

でも、このままガサ入れしないで家に帰る訳にはいないのが、この俺w

なぜならば大阪府でもこの流域にはヌマムツがうじゃうじゃいるんだよね~

レア種でとおってる魚なんですが、沢山います

連れて帰りたいヨ~ どうする? 捕る?捕っちゃうか~

川に帰すために来たんですが、入れ替えるための川ガサに変更! (本音だったりw)

DSCN1320_convert_20130720231928.jpg

画面左上にある道路から、婚姻色の出た真っ赤なヌマムツが確認できたんですが

川原に来ると、あらま深場へ逃げちゃった

見た目よりもここの水深は深いうえ、水際は底なし状態ときた

                     おまけにこれ何か判る?
                          ↓
DSCN1319_convert_20130720231814.jpg



多分やけどイノシシがドロンコ遊びをした後じゃないか~

昼間に襲撃は無いと思うけど 猪突猛進  ぶっ飛ばされるよ~

なので、この川でガサ入れはヤメ

次に向かったのが、この川の支流で足を踏み入れた事の無かった場所でのガサ入れ

予想どうり、いましたいました^^

DSCN1316_convert_20130720231443.jpg

さらには

DSCN1317_convert_20130720231557.jpg

おまけ

DSCN1318_convert_20130720231708.jpg

一番嬉しかったのが上のサワガニだったり^^;

この支流の上流にも逝ったんですが カワムッチー ばかりw

ヌマムツを拉致監禁できた場所が生息限界場所かも?

ようしらんけどw←変な日本語

この支流の水質は良いと思いますよ。

もっと上流へ逝けば、アカチャンやNHD48が生息してるじゃないですか?



贅沢ですが後少しヌマムツを水槽に入れたいので 

もっぺん逝っちゃいます







  1. 2013/07/21(日) 01:08:12|
  2. ヌマムツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディーゼル機関車の排気ガス

毎度おなじみ、りーくんパパから和歌山駅でDD51を拝みにいきましょうとのお誘いがあり

ちゃんかーに懇願したところ息子同伴ならOK(りーくんパパ家と同条件w)

前日の夜中に自宅から轟音を轟かせ、老体に鞭打ちながら疾走する姿を見ましたが迫力ありです。

しかもチキ10両編成でDD51の滅多に見られない重連なんですから

和歌山駅です

DSCN1301_convert_20130714233531.jpg

DD51入線前に117系と息子たちの記念撮影
 
DSCN1299_convert_20130714233410.jpg

和歌山電鉄いちご電車です

DSCN1302_convert_20130714233647.jpg

そして、DD51の御入線

DSCN1306_convert_20130714233819.jpg

DSCN1308_convert_20130714233932.jpg

DSCN1310_convert_20130714234048.jpg

ディーゼルの排気ガスを腹一杯になるまで?吸えて気分爽快?な一日ですた









  1. 2013/07/17(水) 00:07:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

仕事帰りに

JR日根野車庫裏の側溝に期間限定で、初夏になると

いろんな魚が流れてくるんですよ




こんな、側溝ですが・・・・
DSCN1276_convert_20130701182413.jpg

近所の子供達もこの時期になると、魚が流れてくるのを知っていて

側溝ガサを楽しんでます。

子供達にとって、ウハウハ状態になるんでしょうね~

DSCN1279_convert_20130701182653.jpg
何処の子供か知らないけど、画像勝手にUPしちゃいました。  ゴメンチャイ


今までに捕獲した魚はフナ、ヨシノボリ、ドジョウ、モツゴ、ブラックバス、ブルーギル

ブラックバスとブルーギルは丁重に後ろへ ポイ

30分ぐらいガサってると欲しかった モツゴ が キタ~

超嬉 我が家の第2水槽へと持ち帰り 

DSCN1275_convert_20130701182254.jpg

後日もう1匹追加


第2水槽です

DSCN1280_convert_20130701182536.jpg

現在の住人は

モツゴ2匹
カワムツの稚魚6匹(放流予定)
シマドジョウ2匹  

ですwww


っていうか、千切れた水草ほったらかし~~~

もっと、綺麗にしとけや~








 
  1. 2013/07/01(月) 19:26:13|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
