泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またか~

ちょこっとだけ気分の悪い連中を見かけたんでそのことでも

ま~ええやんって思う方もいらっしゃると思いますが

読んでもらえば幸いかもw



今日、樫井川上流和歌山県竜神温泉近くに流れ込む支流(川の名はしらないです)に

レアもの (NHD48)を狙いに行ったんですワ

親子連れの先客がいて、バケツに確保した魚が橋の上から見えたんですが

なんっと 大量のアカザが

私が大阪府で生涯見る事が無いって思ってたアカザです

川へ降りてバケツの中を見せてもらったんですが

ん~と約20匹は入っていたかもです。

ガサ用玉網で捕ってればすごい事なんですが、

使っている網が 大手タモ

ここで、ガサする気分が ポキ!

大手タモでガサするとは、・・・これも手段といえばそうかもしれないですね 

少し憤りを抑える自分でした。

樫井川上流の支流で沢山のアカザいるのなら

本流ならもっと生息していることを確信し惚れ直しました。

沢山のアカザを捕獲しましたね~って話なんですが

で、どうするの大量のアカザを飼うのって尋ねたところ

ま~楽しんでますっての返答

大手タモでアカザを根こそぎ、穴の毛まで抜く勢いですよ

こらがど~いう風に楽しんでるのやら?、水槽に入れるのなら2~3匹にしとけばいいのに

鑑賞するには取り過ぎちゃうの大手タモで約20匹も、

あれをするのはあなた達の勝手、私は文句は言えない立場ですから




以上の事で気分が悪くなったわけじゃないんですが

ここでもやってました、川の堰き止め

DSCN1328_convert_20130726203349.jpg

今日はコンデジ持ってきてないので、以前の写真でお許しを

誰の仕業じゃ判らないけどもこの川では完成度の高い堰き止めでした。

この川の上流では網での魚の捕獲は禁止になってるんですよ

こんな、マナーの悪い事してると地域住民に迷惑になることぐらい分かってほしいもんです






んで今日の収獲は?っというとね

タカハヤ4匹とウキゴリ2匹 ダヨ























  1. 2013/08/15(木) 23:35:51|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

脳ミソのリセット

暑い毎日が続きますが、皆さんお元気ですか~

殺人的高気圧にすっぽりと覆われた日本列島w

早急に何処か避暑地を探さないと、しかし金がない><

そうだ!Y氏家族と川へ逝けばいいんだ

川遊びといえば、子供の頃徳島にある母の実家近くの吉野川で遊んだ以来かも

大阪だと川よりもプールやもんね



で、やってきたのは、真田幸村ゆかりの九度山町丹生川

DSCN1367_convert_20130811220857.jpg

近くには真田庵が

DSCN1369_convert_20130811221134.jpg

無料駐車場に車を駐車して

DSCN1368_convert_20130811221010.jpg

当然、玉網は持ってきてます。持ってこない訳ないでしょ、ガサラーなんだもん

テントの設営はY氏にまかせて、ガサ開始      すまぬY氏

モツゴ

DSCN1361_convert_20130811220344.jpg

カワムツ

DSCN1362_convert_20130811220458.jpg

シマドジョウ

DSCN1359_convert_20130811220235.jpg

魚は泉州産にこだわってますのでこれらはリリース

シマドジョウとモツゴは連れて帰りたかったな~

でも、ガマンガマン 泣)


ガサを開始する前には、川底ではショッキングで羨ましい光景が・・・

カマツカがフツーに 泳いどるやないかい

しかも、沢山のカマ様が モフモフしとるやないかい

なんですか?捕獲したの?

アカンかったです 苦笑)

だって、砂の中に潜ってくれないんだもん

胸ぐらいの水深では足元でモフモフしてたカマツカも

俺様を おちょくってんのか~

まっいい、今日のところはこの辺にしといてやる

冬に奇襲をかけてやるから待っとけよ (きっと冬ガサは10秒と持たないだろうなw)




そうだ、子供達の元に戻らねば



戻ってみるとあらま親の心配何処行く風

プールと違い川には流れがあるので怖がるかなと思いましたが

ギャー、ワー、キャー と

お前ら浮き輪付けてるええけど、川を なめるなよ

うちの子とY氏のカッパたちです

DSCN1363_convert_20130811220619.jpg

こちらは、泳ぎが苦手なカッパです(うちの長女)

DSCN1365_convert_20130811220734.jpg

家から1時間ほどかかる川ですがまた行きたくなる丹生川です

子供の頃に戻った気分で思う存分楽しんだ1日でした


















  1. 2013/08/12(月) 00:47:39|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
