泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磯釣り

天候に恵まれ和歌山県伊枯木での磯釣り

前回は、今月9日に同場所に行ったんですが
北西風が強くて強くて昼前に退散でした
今回はそのリベンジということで
小石の鼻は平床での磯釣りです

偶然にもわたしの住んでる隣町の熊取町から来たルアーマン方と知り合い
崖を降りていくことに


DSCN1706_convert_20140124221244.jpg

駐車場から降りてくると腰ほどの高さの石がゴロゴロ
これのどこが小石やねん大石の鼻やんか
釣り場に着くまでに体力消耗するゾ

DSCN1696_convert_20140124220608.jpg
遠くには名礁セシマ

DSCN1698_convert_20140124220726.jpg
滅多に渡礁できない双子

ごらんの通り波が無くベタベタの凪

当日のタックルはごく普通の仕掛けで

一投目からウキがスコーンと消し込まれ
ヘヘヘ一投目から来ちゃったぞ~
DSCN1695_convert_20140124220430.jpg
 
上がってきたのが30cmぐらいのオジサンだった

これには出鼻を挫かれた~

その後かなり重量のある魚が

クエか~~~?
来るわけないジャン

DSCN1702_convert_20140124220849.jpg

イガミでした
後はガッシーが一匹
朝から赤い魚ばかり
さすがにこれには気持ちが折れちゃっいましたヨ(苦笑)
潮が悪いのか、俺の頭が悪いか・・・・後者でしょうな
黒い魚がほしいよ~釣りたいよ~

一時間休憩後
ウキの頭がチョンチョン、スーっと、あわせてみると

DSCN1705_convert_20140124221116.jpg

コッパグレじゃないですよ
比較するものと一緒に写真とればよかったです
33cmのグレ
その後
DSCN1704_convert_20140124221004.jpg

28cmが一匹

釣果は   

  グレ   2匹
  オジサン 2匹
  イガミ  4匹
  ガシラ  1匹
            
    
        以上








  1. 2014/01/26(日) 23:44:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとダヨ

最初に言っときます
念願だったガサで採取した魚のネタじゃありませんので
ご了承を!
念願だった物は後ろの方で


趣味が増え首を突っ込めば、カテゴリをついつい増やしちゃう
只今このブログは方向性が全くわけわからん状態ですハイ
まっそんな事、きにしない(苦笑



昨日の事ですが
尾崎での仕事帰りに狙っていた物があったんですよね~
紀淡海峡に沈んでいく夕日
夕焼けお空がまっかっか~♪
DSCN1682_convert_20140116230700.jpg
DSCN1678_convert_20140116230422.jpg

コンデジじゃこれが限界だわ(ボソ)
日常的などうってことの無い夕暮れ時のひととき
しかし、大阪湾の夕日は きれいだ~~~
これは大阪府民にとって最高の御馳走だな

それだけwww

さてと、仕事で酷使した老体を夕日で癒してもらったから
お家にかえりますか

っと振り向くと対岸の焼却場横には
DSCN1694_convert_20140116230206.jpg

おおおおおそうやった今日は満月じゃんかよ
大チャンス、急がねば

こいつを撮りたかったんだヨ
IMGP0724_convert_20140116230741.jpg
200mmの望遠レンズでもこれだけ撮れるんですね





※ ショベルカーやら重機で、気になる工事を男里川でしてたけど
  なんの工事なの?
  どなたか、かわかる?

  1. 2014/01/17(金) 21:49:41|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
