泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋の季節

仕事から帰宅するとつがいで飼っているクロヨシノボリの様子がどうも、いつもと違ってたんですよね
クロヨシノボリのオスなんですが穴の中から出たり入ったりと

何やらソワソワ、イライラ

近くにはメスがいてよく見ると、お腹が黄色くパンパン状態に


IMGP2392_convert_20140424191101.jpg

IMGP2405_convert_20140424191223.jpg

これってもしかしなくても、求愛行動だよね

昨日までは、メスが縄張りに近づけば追っ払っていたのに

一晩で手のひら返した様に いらっしゃ~い!
 
簡単には穴の中に入ってくれそうにないですね
IMGP2423_convert_20140424191801.jpg

オス近づくと、さっと逃げるメス
まだまだ押しの一手が足りないか?
IMGP2414_convert_20140424191354.jpg

産卵間近は間違いないみたいです

楽しみ反面、稚魚の育成に失敗しないか今からドキドキしてます



孵化すればエサは何を与えてやるといいのやら
  1. 2014/04/24(木) 20:55:11|
  2. 水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工場萌~

すっかりカメラの魅力に取りつかれてしまいました
まだまだ、超の付くカメラ初心者です
試行錯誤するほどのレベルに達していない初心者です
で、本来の趣味の川ガサはどうしたの?って聞かれてると
頭のなかは川ガサの事など微塵もなかったですワ(そんなわけありません)
緑豊かな大泉州の不自然の散策を満喫しながら
方手には玉網もって魚と戯れ
首からはデジイチをぶらさげて  
ほんでもって、足滑らせてスッテンコロリン・・・ははは   おい!
両方する事など不器用な私には 無理無理


ほんじゃ今夜もあそこに行きますかぁ
また工場萌ダ~~

ちょいと愛機の性能知りたかったから
前回の工場夜景ってノイズでまくりでざらついた画像だったんで
もういちど撮り直し

綺麗に撮るコツは感度は100にしてF値で調整する事だと知り
泉北工業地帯へリベンジに ←カメラ初心者がリベンジとはないか
勉強ですよね
うん、勉強勉強
でも、本音は愛機が高感度ノイズレスだっらなって思ってます(笑)
ここで疑問、キャノンやニコンの高感度画像ってノイズはどうなんやろ?


IMGP2171_convert_20140414221607.jpg

IMGP2110_convert_20140414222715.jpg

IMGP2105_convert_20140414221846.jpg

IMGP2068_convert_20140414222124.jpg

 
 ・ シャッター  30秒   
 ・ ISO感度  100
 ・ F値     13
 ・ 補正     -1.3
 ・ WB     白熱

 

こんな感じで満足した一夜でした














 

  1. 2014/04/17(木) 00:59:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
