泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウハウハ

秋ですね~
って言っても恩恵受けてるわけじゃないですが(笑)
そんなおっさんにもガサぐらいは恩恵を受けてもいいんじゃないかと

向かったのは

地元OO川で桜の名勝地です
DSCN2220_convert_20140928095242.jpg
田植えの時期から秋になると渇水状態になるんですよね
こうなりゃガサラーにとってウハウハ状態になるのは言うまでもないこと

これじゃ、ここもすぐ干上がっちゃうだろうな
DSCN2217_convert_20140928091925.jpg
水たまりの石をどけてみると 
DSCN2215_convert_20140928091753.jpg
ウキゴリとタカハヤ(たぶんそう思う)
暗くて分かりずらいな~
許してください
こいつらは、救出後にリリース

さらに他の水たまりには
DSCN2223_convert_20140928092318.jpg
またまたタカハヤだし
こりゃまたピンボケでろくでもない写真だわ

さらには
DSCN2221_convert_20140928093054.jpg
ズガニ

DSCN2219_convert_20140928092023.jpg
下流域とは打って変わってすごくお水は綺麗です

他魚ではカワムツ、オイカワ、シマヨシノボリ、カワヨシノボリ

そして

ついに

キタコレ~
DSCN2271_convert_20140928104932.jpg
 
ドンコちゃん

過去に最大サイズ25センチぐらいのドンコをみたけど
中ぐらいのサイズでも嬉ですワ

勿論お持ち帰りw

  1. 2014/09/28(日) 10:48:40|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初見の橙色型

プチ遠征です、場所はっというと
って言っても府内ですが

コンデジが水に浸かってぶっ壊れてしまうアクシデントにあった川です
自業自得なんですがね(泣)

でかいオスのシマヨシノボリが欲しくて欲しくて
あの川で出向きました
しかし腕が悪いのか探せどもオスが見つかんない

DSCN2203_convert_20140917222239.jpg
少し深みに網を入れてみると
DSCN2199_convert_20140917222054.jpg
カワムツが多数とカワヨシノボリも多数
見慣れた魚ですが一度に沢山入るとどんな魚であれ嬉しいもんです

DSCN2201_convert_20140917231626.jpg
カワヨシノボリ

まっいいか、こいつはキープしよ

カワヨシノボリとばかり思い込んでましたが
家の水槽に入れて尾鰭の付け根をよーくみるとですね
橙色になってるんです、ってことはこいつはトウヨシノボリ(橙色型)ですか 
画面じゃ、橙色がよくみえないですね
樫井川や泉南市の各河川でも見たことなかったです
初採取した種のヨシノボリなので、
嫁、子供の前で年甲斐もなくかなり興奮しましたヨ(笑)

これで泉州のヨシノボリはコンプリートしたのかな

クロヨシノボリ、シマヨシノボリ、カワヨシノボリ、トウヨシノボリ(橙色型)(縞鰭型)

どうなんでしょうね

まだ、他種のヨシノボリは生息してますかね~(オオヨシノボリ以外で)

他には
DSCN2206_convert_20140917222412.jpg
ヤマトヌマエビが多数

ん、ここって河口からはかなり距離があるのに
ここまで遡上するんだね
DSCN2205_convert_20140917222344.jpg
ヤマトヌマビは水槽の掃除屋さんとしてお持ち帰り









  1. 2014/09/18(木) 00:06:34|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月さん

今夜は中秋の名月ということで

IMGP3145_convert_20140908233756.jpg

愛機で撮ったお月さんです



これだけw


手抜きブログですんません(笑)
  1. 2014/09/08(月) 23:45:28|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんくう花火大会

夏休み最後の夜空を彩るりんくう花火大会をりーくんぱぱ一家と見物に行ってきました
地元有志の方々による花火大会なんですよね
当然沢山のスポンサーの協力あっての事なんですが、スポンサーのね
OOO市の資金援助はあったんでしょうかね~~
ま~そんな事どうでもええか
 
子供たちは今夜が楽しみで仕方なかったみたいです
そりゃそうだ至近距離で花火が見れるんだもん
大会の規模なんて関係ないです、見物人が感動すればいい事
主催者又スポンサーの方々に感謝しないとね

しかし、マーブルビーチの石が尾骶骨に当たって痛いこと痛いことw

で、子供は花火の一発ごとに きゃー!わー!
私はというとあーでもないこーでもないと一人ブツブツいいながら
ただひたすらシャッターを切ってました

大量に撮ったんですが納得のいかないものばかり
お目汚し画象ですが見ていただければ幸いです(汗)
IMGP3120_convert_20140901221253.jpg

IMGP3129_convert_20140901221838.jpg
IMGP3018_convert_20140901221936_201409012235352bf.jpg

IMGP3112_convert_20140901220454.jpg

レンズのフォーカスリングを回すと
IMGP3115_convert_20140901223329.jpg

言っときますが、私の技じゃないですよ
 
ネットを見てやってみただけw
 
最後に唯一、自己満足した一枚(笑)

超新星爆発
IMGP3022_convert_20140901221427.jpg
  

  1. 2014/09/03(水) 22:53:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
