泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真夜中の閃光

こんばんは~

ネタがないので、庫出しネタでもどうぞ

IMGP3236_convert_20150330200126.jpg

  1. 2015/03/30(月) 20:10:42|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

貝塚人工島の夕日

ここんところカメラネタが続いてますが、川ガサネタを忘れたわけではありません



骨身に凍みるほど冷たいお水にウエーディングしての川ガサなんて
根性無しな私には無理無理w

なので今回もカメラネタですm(__)m

IMGP3749_convert_20150317202908.jpg
ここでショックな一コマ
IMGP3762_convert_20150317203218.jpg
良い画が撮れたと思いきやよーく見ると右下隅にダストが入り込んでる
ダスト除去機能はついてるんですがそれじゃ除去出来ないレベルみたい
ブロアーで除去出来るんですかね?わかる方ご指導のほどお願いします

IMGP3767_convert_20150317212315.jpg

なんちゃってマジックアワーです
IMGP3792_convert_20150317203548.jpg

IMGP3794_convert_20150317203352.jpg


 





  1. 2015/03/17(火) 22:42:43|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東燃初島夜景撮影

IMGP3702_convert_20150314185408.jpg

IMGP3701_convert_20150314184140.jpg

IMGP3707_convert_20150314184412.jpg

IMGP3712_convert_20150314184620.jpg

IMGP3714_convert_20150314184654.jpg
  1. 2015/03/14(土) 19:11:35|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連日の鉄分補給

連日っていっても1日開けての撮り鉄です

今日は平日で日曜じゃないでしょ!って言われると
良いじゃないですか、一人親方だしさほど仕事も詰まってもいないので

休んじゃいました

先日の阪和線の撮影時は曇り空で良い画が撮れなくて残念でしたが
今日もあいにくの天気で雪まで降るありさま
でもそこはそこ悪けりゃ悪いなりに良い画を撮ってやろう
意気込んで向かった先は和歌山線西笠田の大カーブ


IMGP3668_convert_20150310214820.jpg

雪を絡ませると良い画が撮れると期待したんですが
ものの見事に期待を裏切られた~!
列車が来ると降ってた雪がピタッと止んでまいましたヨ

すこし前まで雪が降ってたんですがね~
幸なのかね?不幸なのかね?
アハハこりゃ笑うしかね~な

IMGP3673_convert_20150310200534.jpg

IMGP3674_convert_20150310200613.jpg

この場所初めて訪れたけど
サロンカーなにわが走ったとき撮影者が多かったんだろな
知らんけどw

IMGP3680_convert_20150310200739.jpg
IMGP3681_convert_20150310222231.jpg

ふと想像したこと、和歌山線でDD51が旧客を引っ張ってたら

りーくんぱぱ、鼻血ブーだろうな(笑)

和歌山線とは別れて
次に向かったのは先日の阪和線山中渓付近

狙うは381系

到着するとここでも雪が

IMGP3692_convert_20150310200859_2015031020401680a.jpg

いやいや期待せんとこ先ほどの事があるから 

で、381系が来る頃には

IMGP3696_convert_20150310200934.jpg

IMGP3697_convert_20150310170211_20150310203914026.jpg

ほらねこんな感じでお天道様がピカーと
これはこれで今日は良しとしますワ




おまけ

IMGP3684_convert_20150310201101.jpg

移動中に見かけた堀河ダム
閉まらずのクレストローラーゲートからのクレスト放流







  1. 2015/03/10(火) 23:02:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

追い鉄

いや~実に超がつくほどお久の更新です


103系電車も残り少なくなってきましたですね~
今のうちに103系の追っかけでもやってやろうかってことで
友人のりーくんぱぱさんを誘っての撮り鉄です

国鉄時代からの生き残りの103系電車
中学生の頃から撮り鉄してますが見向きもしなかったほど

またお前か~って感じでしたな

しかし勝手なもんです
噂によるともうすぐ阪和線から姿を消すとなれば

話は別

周りを見渡せばJR生まれの車両だらけ
これも時代の流れなんでしょうな


でもね乗車してみると唸る音を出しての走行音は好きなんですよね

IMGP3609_convert_20150308213425.jpg
 

IMGP3607_convert_20150308230247.jpg
梅林との絡みで
IMGP3658_convert_20150308214240.jpg

お~っと忘れてた!
噂ではあのお方も阪和線から姿を消すらしいんだっけ

IMGP3647_convert_20150308213852.jpg

IMGP3657_convert_20150308214150.jpg

両者とも老朽化が進んでますが
まだまだ現役バリバリと頑張ってもらいたいもんです
















  1. 2015/03/08(日) 22:29:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
