泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慰安旅行1

2年ぶりの慰安旅行です

訪問先は山口県です

山口県といえば、NHK大河ドラマで ‘花燃ゆ’をやってたけっな~と思いながら

明治維新には興味なしw




今年の旅行の移動はなんと、新幹線でした!(バスやと何時間かかんねんって話)

個人的に注目ポイントは、新幹線と洞窟探検

IMGP3896_convert_20150706230016.jpg

IMGP3897_convert_20150706230216.jpg

乗り鉄の私には嬉しい事です時速300キロを体験出来るのですから

遠い昔新幹線の車内販売員(B.T)をしてた頃の0系とは全く違う車内空間

車体の揺れが少なくて、シートは長時間移動の疲れを忘れるぐらいのゆったり又程よいホールド感

親切なことに喫煙室まであるじゃないですか、イラチな喫煙者にとっては嬉しいことですw



到着後最初の訪問先は、瑠璃光寺です
IMGP3916_convert_20150706231536.jpg
バスガイドの説明を聞いてなくて長州藩のなんとかって言ってましたな

説明を聞いてる暇なくパチリパチリとお寺の屋根を撮りまくりお腹一杯になったところで、ある事を気づく事に

やはりでしたローパスレスフィルター機に付き物の、恐怖のモアレ

調子に乗ってるとこうなっちゃうんだよな

お寺の写真は上の一枚を除いて 全部パー




続いては洞窟探検、秋芳洞です。
IMGP3946_convert_20150706225024.jpg


IMGP3950_convert_20150706225303.jpg


家を出るとき三脚を持っていこうかどうかと迷ってましたが、持って行って正解!?

というのは、旅行の数日前から頭の中で愛機と35mmレンズで絞りやホワイトバランスなど弄り倒したシュミレーションをしてたんですが、同行者に追いつくのが精一杯

あまり綺麗に撮れてないけど、初めての洞窟撮影なので、勝手ながら良しとします


                                                つづく・・・


























  1. 2015/07/08(水) 23:56:19|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
