泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

289系くろしお

いよいよ阪和・紀勢線の特急車両の入れ替えが始まったみたいですね
またこれで、国鉄特急車両がなくなると思うと寂しいです



26日の深夜に入線したらしいです

最新鋭車両ならぬ再新鋭車両

683系から289系に名前を変更したのみでこれといった改造はしていなようです

DSCN2780_convert_20150827232220.jpg
パンタの上げ下げで通電試験をしていた様子です

289系
DSCN2789_convert_20150827234644.jpg

289系
DSCN2784_convert_20150827232305.jpg

287系DSCN2791_convert_20150827232332.jpg
両方共にアルミ車体で軽量らしいんですが2車種の床下機器をみると

交流機器がそのままの289系が重そうに見えます

DSCN2790_convert_20150827232509.jpg
画面左は289系





これからは、381系に代わって旅客輸送にがんばってください









  1. 2015/08/28(金) 00:31:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

避暑地ガサ

夏休みも終盤となり、息子の絵日記のネタ作りにでもと、和歌山県玉川峡での川遊びです
宿題山積みなんですが 無理やり連れて行ってやったんです(笑)
実は私がただ避暑地ガサをやりかっただけw

葵茶屋です
まずは、ワンちゃんがお出迎え
DSCN2779_convert_20150827191245.jpg

初めての場所なんで、どんなお魚がいるのか?
ワクワクしますね~
DSCN2774_convert_20150827191035.jpg

DSCN2775_convert_20150827191145.jpg

無理やりにで連れてきて良かったです
息子の唇が紫色に変わるまで、川遊びを楽しんでくれました
これでリフレッシュして残された宿題をしてくれたら、嬉しいんですが

無理だろうな~

じゃ、とーちゃんはガサガサでも行ってきま~す

ゲットしたのは
DSCN2776_convert_20150827191214.jpg

ムギツク1匹だけw

でも初採取なんで、お持ち帰りしました


泉州でもムギツク採取したい・・・いてないか
  1. 2015/08/27(木) 19:57:24|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つづきです

お待たせしました久しぶりの更新です
ここんところ、仕事がめっちゃ忙しくてブログどころじゃなかったんです
帰宅すれば、ぼけ~ってな感じで無気力状態
これにこの猛暑も加わればなおさらの事・・・・

さて前回のつづきです
IMGP3984_convert_20150713184343.jpg
宿泊したのはここ大谷山荘

屋上には天体ドームがあり夜には望遠鏡で天体観測ができるんです
天体を見るのも好きなんで見に行きました
大阪から来たという10人のオバチャン達と・・・・・

当然館内では喧しいことといったらありゃしない
オバチャン達のテンション1000%といったところですな

IMGP3983_convert_20150713184459.jpg
おっ!ホテルの横に川が流れてるやん♪
しかも、カジカガエルが歌ってるときたら、河原にいくっきゃないでしょ
じゃ、ちょっくらとお魚の観察にでも行っちゃうかな♪

川の中は、ブラックバスと巨大なコイとカアムツばかりw
でも、カジカガエルがいるのだから、お水は綺麗なんでしょう

二日目の訪問先は萩市内
IMGP4009_convert_20150713184955.jpg

桂小五郎の生地?実家?だとか
IMGP4012_convert_20150713185045.jpg
夏みかん
IMGP4017_convert_20150713185251.jpg
バスの駐車場では
IMGP4025_convert_20150713185518.jpg
お侍さんがお出迎え
そういえば、このお方先日TVに出てましたな
番組名忘れたw




無事に今回もトラブルも無くて良かったです


次回はダム絡みの旅行なんてのを期待してます      





無理だろうな















  1. 2015/08/11(火) 00:58:54|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
