泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り前のチャンス

大好きな川ガサから遠ざかること早1年
まだまだいろんな魚を採取したいと思っている今日このごろ

あ~ガサ入れしたいな~~~
 
そういえば、熊五郎さんいってたっけな、こっちの川にも魚は沢山いてますよって事
考えてみれば獲物は∞にあるやん!
なるほど、じゃゴム長履いて、天の川の最深部に網入れでもって、なんでやねん


とか何とか言ってもわたしゃ砲を持っていない・・・・・(ノ_<)



熊五郎さ~ん、ありがたいお誘いのメールありがとうございます
メールに気が付いたのは、帰宅後の事でわからんかったです
なので、31日に一人で出かけました

IMGP5551_convert_20160601225226.jpg
夜は曇り空という天気予報を無視して出撃です。
無謀と言いましょうか、天候は透明度50%の曇り空でこんな感じでズッコケタ

そこで、梅雨入り前にどないかしたいってことで、3日にリベンジしてきました

IMGP5671_convert_20160604174041.jpg
K5Ⅱs+18mmF3.5
ISO400
アストロトレーサーで4分追尾
JPEG1枚撮って出し、理由はステライメージ7のコンポジットのやりかたを、まだわからんから(爆
レタッチはやってない、理由は酔っぱらっているので面倒!

これこれ、こんなの撮りたかったんだわ
やはり4分(やりすぎ)も流せば周りの星は流れますね

IMGP5666_convert_20160604182254.jpg
バンビ横顔周辺
これもJPEG1枚撮って出し




ふとここで、PENTAXについて思う事
最近初のフルサイズモデルK-1を発売したのに、宣伝しないのはどうか?って事です

ペンタックス、ペンタックス、ボ~エンダヨ、ボ~エンダヨ、ワイドダヨ!ってね
アサヒペンタックスのCMをもう一度見てみたいです

  1. 2016/06/04(土) 23:59:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<捨てたもんじゃない | ホーム | 泉南のヒメボタル>>

コメント

鉄 魚提さん こんにちは
いい感じに天の川撮れてるじゃないですか、3日の日は晴れて撮影良かったのでは「大阪あすとろぐらふぃ迷人会」のメンバーも大塔に行かれたみたいです。是非今度はご一緒に撮りましょう。
  1. 2016/06/05(日) 15:59:07 |
  2. URL |
  3. 夕焼け熊五郎 #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

熊五郎さんこんばんは
天の川あざーすです、でも欲を言えばダークとフラット処理でなんとかしたかったんですが
これから、それらを勉強しないといけませんね

3日の夜のふれあい公園では、晴れたのが9時ごろから11時ごろの2時間でしたが
シャッター切りまくりました
また誘ってください
  1. 2016/06/05(日) 23:02:48 |
  2. URL |
  3. 鉄 魚堤 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/06/24(金) 15:13:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totobon.blog.fc2.com/tb.php/76-dbf2f456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
