泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捨てたもんじゃない


またまた、天の川ネタです

撮影場所は地元泉佐野市長滝です
実に透明度の高い夜空でしたね、こういった夜を待ちに待ってんです。

この日の夜の天の川を含めて嬉しいことが3っつありまして

一つ目が長滝で撮れた天の川
うれしいね~大阪府の平野部でもこれだけ天の川を撮れるんですから
っていっても、ステラとエレメンツで無理やり炙り出してますが

二つ目は、おれっちと星の観望に同行することをあれほど嫌がってた娘が
付いてきてくれたこと、           初デートだったり(*゚ェ゚*)

三つ目は2時間ほどまえに、東約10度の夜空に初めて火球を見た事
天の川撮影する前だったので、カメラに収めてませんねん(っω・`。)
で、その時の状況ですが、     
                     
                              いや、これ以上やめとこ

IMGP5948_convert_20160707182556.jpg

  1. 2016/07/07(木) 19:15:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<DD115あきづき | ホーム | 梅雨入り前のチャンス>>

コメント

鉄 魚提さんこんばんは先日はご苦労様でした、無理な付き合いさせて申し訳ありません。
泉佐野市長滝え天の川撮れるのですね、長滝のどのあたりですか、今度行ってみたいです。またのかみふれあい公園の天の川も楽しみにしています。
  1. 2016/07/07(木) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. 夕焼け熊五郎 #-
  4. [ 編集 ]

熊五郎さんこんばんは
先日はありがとうございました
いろんなアドバイスはとても参考になりました。

長滝は樫井川近くの農道です。
クリアな夜空で、さそりのしっぽまで良く見えました
濃い天の川は期待できなくても、お気軽撮影にはいいですね
お声がかかればいきますよ~!

ふれあい公園の写真はしばしお待ちをm(__)m

  1. 2016/07/07(木) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. 鉄 魚堤 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
長滝の天の川、けっこうよく写ってますね~。
私の実家は長滝の隣の安松なんですけど、こんど撮ってみようかな(笑)
娘さんとデート撮影、いいですね。
ウチなんて絶対についてきませんよ。
  1. 2016/07/08(金) 08:05:40 |
  2. URL |
  3. おりおん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

おりおんさんこんばんは&ありがとうございますm(__)m

ISO400、アストロトレーサーで2分追尾でした
長滝あたりの東向きって和歌山の灯りが入ってきますが、新月周辺ならけっこう暗いです
そこでやり残したことがあるので、こんどご一緒に撮りましょう

安松に実家があるんですか、私の実家は新安松です

  1. 2016/07/08(金) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. 鉄 魚堤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totobon.blog.fc2.com/tb.php/77-a4141e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
