泉州のあちこちで、ズルッ ドボン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲の上のニョロ

久しぶりにガサガサのネタでもUPしたくなったんですよ。
 
忘れていたけど、元々はガサガサ中心で始めたブログなんだから

けど、泉州樫井川だとマンネリになっちゃうし



我が家の60cm水槽は空き家で、大家としてどうしても入居してもらいたい (出来れば底もので)



そうや!あそこに行けば、底ものが沢山いるやんか


じゃ、たまには遠征でもってことで

DSCN3494_convert_20160912171736.jpg

ここまで来ちゃいました

和歌山県は真田幸村ゆかりの地

泉佐野から京奈和道利用で50分足らずで着いちゃう

いや~便利な道路ですな、無料やから尚更です!



いつでもそうですが、ガサ入れはワクワクしますね~



特に砂ガサはですよ (^∇^)
あとでその理由がわかります

まずはこんなに浅場でも、砂ガサをやると
DSCN3495_convert_20160912171808.jpg

こんなのが
DSCN3496_convert_20160912171838.jpg

デカマツカ!

いきなり網に入ったからはびっくり (゚д゚)

さらには
DSCN3499_convert_20160912171920.jpg

さらには
DSCN3500_convert_20160912171955.jpg

あとは

DSC_0006_convert_20160912172440.jpg

ムギツク3匹ゲット

樫井川ではお目にかかれない魚たちが沢山生息しています (オイラが探せないだけ)




さらには、疲れた体に鞭を撃ちながら根性入れて砂ガサすると

和歌山県大阪府共に絶滅危惧1類の魚が



スナヤツメ様きたー\(^o^)/




DSC_0007_convert_20160913230641.jpg

これには、腰を抜かしました

雲の上の存在だった  スナヤツメ様~~~~

“あなたに会いたかったんだよ、出来れば大阪府で会いたかったヨ”

こんなこと言ってるとスナヤツメ様に失礼だな  



この魚はどこの川でも砂ガサは絶対の必須で必死のパッチで探しまくってたんです

でも最近完全に諦めてたんですよ

それが・・・・・・・ それが・・・・・・・ それが念願かなって

嬉しいったらありゃしない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





興奮しまくってたので別角度から写真とるのを忘れた (/∀\*)






この後スナヤツメ様は丁重に川にお帰りいただきました






















  1. 2016/09/14(水) 01:11:26|
  2. ガサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すさみの夜空 | ホーム | DD115あきづき>>

コメント

鉄 魚提さんおはようございます。
大収穫ですね、さかなの事は全く分かりません鯖,鯵、鰯くらいかな(笑)遠くの川までよくご存知でかなりのベテランさんですね、楽しく拝見しました。
  1. 2016/09/18(日) 07:08:48 |
  2. URL |
  3. 夕焼け熊五郎 #D1yV9ulM
  4. [ 編集 ]

熊五郎さんこんばんは

返信遅れてすいません

童心に返ってガサガサするのも楽しいもんです
石の下やら、落ち葉やら、ゴミの中からレアものが飛び出したりすればテンションMAXです、やめられないですネ~
  1. 2016/09/21(水) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. 鉄 魚堤 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totobon.blog.fc2.com/tb.php/79-6af85463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
